また変な季節にわざわざ北上して潜りに行くなんて

5月14日。どうしても海に入りたくなり、フラッと行きました。

海に入るには涼しいこの季節に、なんで和歌山方面ではなく、わざわざ北上するのかというとサンダーバードで日帰りできるから。

ライセンス持ってないので、インストラクターつきっきりの体験ダイビング。

2014年にネットで探して「駅まで送迎あり」って書いてからお願いすることにしたのは、福井のダイビングショップSEABORN(シーボーン)様。今回もまたお願いしました。

防水カメラ故障につき、海中写真撮れず。残念。

体験ダイビングは2014年に初めてで、今回二回目でしたが、

  • 前回と期間が空いている事、
  • 水温低いからドライスーツ
  • (ウエットスーツより難易度高い)
  • 年齢

から考えて、インストラクターのリーラさんは私を指導して連れて行くのは
困難なのじゃないかと思っていたそうですが・・・・

簡単に全部できたので、「向いてるよ!ちゃんとダイビングの免許取ったほうがいいよ!」って言ってくれて、嬉しかったです。

耳抜きも、水中眼鏡の水抜きも、今回は楽勝で出来ました。