高見山に行ったけど霧氷全く無かったです

2月21日。Qさんと高見山。
霧氷を目当てで行きましたが、全く無しの大ハズレ。
こんな事は初めてでした。しかも曇り空。

いつも何も考えずチームについて行くだけの二人が、
頼りない同士で行けた事が収穫。

ちゃんとコンパスも紙の地図も持って行きましたが、
結局はスマホの『山と高原地図』のアプリで。

以前に記録したルートを見ながら、
現在地が常にわかるってなんて有り難いのでしょう。
これに頼るとコンパスや紙の地図の見方が上達しないという点はありますが。

久しぶりの山で思ったよりきつかったので体力アップのため、
マメに行かなあかんと思ったこと。

浄化と充電ができた事が収穫でした。

ちなみに前日の準備で、カップラーメンを容器に入れて持って行くことにしたのです。
寒い中でゴミの処理とかちょっとしたことが面倒なので。

食べてるうちにどれだけ冷めるかな?という事で
プラ容器と、チタンのシングル鍋で温度差実験もしたけど
あんまり変わらなかったから、今回はプラ容器で。

で。結論は。うーん。食べてる途中で冷めていくのは
普通に持って行っても避けようないのでハッキリ比べられないけど。
なんとなく冷めるの早いような気も(気のせいかも?)

なんでしょう、なぜか美味しくなかったのです。
やはり元の容器で食べる事に意味があるのか(気のせいか?)

今度から普通に持って行こうと思いました。
ゴミ袋を忘れずに入れて行けばいいやんと。
帰ってからカレーヌードルのついた容器を洗うのが結構手間だったし(笑)

今度はフードコンテナにシチューやスープを
作って持って行ってもいいなあ。