滋賀県の金勝アルプス

10月13日に滋賀県の金勝アルプスに行きました。


まず登る前から水に写った空の写真が撮れてテンション上がりました


水がとても綺麗でした。


滑ってケガしないように慎重に進む私を、Yちゃんが撮影。


巨石・奇岩の多い山なのです(Yちゃん撮影)


なんか飛べそうな気がした(いや飛ばなかったけども)


天狗岩に登りました(上が私です)


Yちゃんは引いた写真と寄った写真と二枚撮ってくれてたみたいです。ありがとう。


天狗岩を降りる私。行きはよいよい帰りはこわい・・・。
おそるおそる降ります。


下山は急下降でロープや鎖場がたくさんのルートでした。
(登りがこのルートだったら楽しいかもですがキツイでしょうね)


へっぴり腰の私と、下で見守るリーダー。
上にいたYちゃんが撮影。背景もいれて素敵な絵をありがとう。


ミヤマアキノキリンソウ(深山秋の麒麟草)かな?