1deyコーチングセミナーに行ったよ(その2)自分の感想など

齋藤慶太さんが来てくれて嬉しかったのは
前回の記事に書きましたので。

ここでは宮越大樹さんの講義を受けた私の感想。

大樹さん、痩せてました。

以前の会社(チームフロー)から独立して
最初のスクール開始が4/15で。
その前日の4/14に開催された1DAYセミナーだったのです。

新体制のスクール開始のために
凄く凄くたくさんの準備をされて。
ダイエットされたのもその一環だそうです。

初めての人も参加可能なセミナーですので
スクールの卒業生である私に対して大樹さんは
気遣って下さり、

休憩時間にチラッと
「何度も聞いた基礎的な話でつまらないのでは?」
みたいなことを言って下さいましたが。

私は即答で「来てよかったです」と答えました。

実は私は(これは私独特なんですが)
そもそも感覚で受け取って感覚でやっていた所があって
理論はいまひとつな所があったため。

理論や系統立てて説明できる部分を
今回改めて聴けて良かったです。

スクールの中で抜け落ちてた部分も
かなり聴けたと思います。

あと、クライアントに対して
より深い所に触れる関わり方を
聴かせて頂けたように思います。

大樹さんは、身体と同じく、講義の内容も。
洗練されて、スッキリされた感じを受けました。

あと。講義が始まって1時間くらい
私の胸の奥が熱い。
これは感情とは関係ない、
エネルギー的な作用で。

大樹さんはコーチングを教えるために
登壇されているので
意図してやってるわけではないと思うのですが

一人で大勢に対して、ヒーリングやっておられますやん、みたいな。

私がセミナーやる時にもパクろうって思いました。