兵庫県篠山市、岩尾峰~毘沙門山、満開のヒカゲツツジ

ヒカゲツツジは標高600mの岩場にしか咲かない花なのだそうです。デジカメが紛失中なので私はスマホでしか撮れず、綺麗に撮れなくて。リーダーが撮ってくれたデジカメ写真も含めてアップします。

↑リーダー撮影。けっこうな難所を登ったり降りたりしました。

↑リーダー撮影。良い笑顔で写ったのでお気に入りです。

↑リーダー撮影。 やっぱデジカメは違う。って、撮る人の腕もですが。背景の山も入れてるのがいいね。私がスマホで撮った写真のうち、こういう引いたのは全部だめだった。

↑リーダー撮影(デジカメ)

↑下手な鉄砲数うちゃ当たる・・・で、私がたくさん撮ったスマホ写真の中で、かろうじて自分でOKと思えた数少ない写真。

↑スマホ撮影。構図は気に入ってるのでデジカメなら鮮明に撮れたのになあと悔やまれます。

↑スマホ撮影。これも構図は気に入ってるけど・・・

↑スマホ撮影。これはこれでありかなっ!

↑ミツマタ。下山してから帰りに寄ってくれた大平山、龍蔵寺にて。ほぼ花の時期は終わってたけど、かろうじて残ってた花。写真の世界ではアカンと言われているらしい「日の丸構図」でもそれしかないと思いますよこれは。

↑「ヤマブキ」 大平山、龍蔵寺 にて

↑「シャガ」 大平山、龍蔵時にて。スマホでも、太陽照りすぎず、逆光じゃなく、近くを撮る時なら、大丈夫みたいです。

同じカテゴリーの記事

  1. 霊仙山と福寿草とフチ子さん
    カテゴリー:
    タグ:
  2. 近江富士(三上山)登山記
    カテゴリー:
  3. 長居公園にバラ見に行ったよ♪
    カテゴリー:
  4. 和歌山の海へ
    カテゴリー:

同じタグの記事

  1. 関連する記事はありません。