最近の「なんでやねん」三連発

何でやねん その1

ここ最近にダンス仲間に加わったKさんいはく

「今年の夏は、炭酸水のおかげで痩せたわー」


「えっ?炭酸水って痩せる効果あるの?」

友人
「毎年、夏はカルピスソーダばっかり飲んでたのを炭酸水に変えたんや」


「それはカルピスソーダ(糖分)をやめて運動してたからであって、炭酸水のおかげでやせたわけではない」

何でやねん その2

まあまあ元気だけど、
若干ボケてる80才母の料理。

市販のハンバーグを焼く。

→元々、味がついてるのに塩コショウしたから辛い。

→母「ほうれん草のおひたしには味がついてないから
醤油をかけずにそのまま食べたら、
口の中で混ざってちょうどいいやん」

それは・・・・

ちがうと思うなあ・・・・

何でやねん その3

最近、母は料理の本を見ながら、
初めての料理にチャレンジしたりしている。

始めてグラタンにチャレンジして、
ホワイトソースも缶のじゃなくて、
玉ねぎ炒めるところから作ったらしい。

が、惜しかった。

オーブンで調理する所を、フライパンで調理したので、見た目はグチャグチャ。

でも味はまあまあだった(しまった写真撮っておけばよかったな・・・・)

そんな母がある日、ニヤニヤしながら得意げに

「今日はタコスやで!」

マジか!こじゃれた料理にチャレンジしたんやな~。

と、私は、こんなんが出てくるのをマジで期待して待ってたら・・・

こっちのタコ酢だった。

ベタすぎますね。
落ちが先に読めちゃいますね、すいません。

イマイチ、キレの悪いネタが3つ続いてしまったのは自覚している。
今後頑張るからっ。