遅くなったけど初日の出の件

遅くなったけど元旦の朝の写真とか。

元旦に関西線の始発に乗り「王子」~近鉄で「信貴山下」~バスで信貴山。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

そんで鳥居をたくさんくぐりながら低いけど長い階段を上ること約20分↓

着いた↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

頂上に祭られていたのは龍神さんとかいろいろ↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

いつも神社仏閣に参る時はお礼やご挨拶を言うだけでめったに頼みごとしないけど…神社で真剣に頼み事をしてしまったのは人生で三度目です。どうやらすぐに叶ったようなので近いうちにお礼を言いに近いうちに行かなくては。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

落ち葉も凍ってました↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

しばし待ちまして↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

やっとご来光が出た↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

と思ったら雲に隠されて…↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

で、さらに待つとその上からまたまたご来光の登場↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

でも又又、雲に隠されて…その上から現れるのを待って…を繰り返しまして…なんと合計三回のお日様のご登場を拝めて得しました(笑)

日の出って、思わず手を合わせてしまいますね。

その時、願い事なんて出てこないです。ただただ、手を合わせてしまうそれ意外に無い。それが本当の拝む事とか祈る事なのだろうなあ。

ああ!写真にはどうしてもうまく写らない。

息子が写真を撮りたいと同行していたので、写真はすべて息子に任せていたから私はむしろ撮らない事で自分が味わう事に集中できて良かったです。撮るのは撮るのでまた良いんでしょうけどもね。