お家でキャンプ飯

3月予定だった西穂高に山荘泊も、4月の四国の剣山にテント泊も中止になったことだし、せめて家でキャンプ飯するかーということで先月、ドン・キホーテで買った・・・・

ホットサンドメーカーにはまっております。今日の一品は、作り方を書くまでもございません。写真見たら伝わるので順番に載せてみます。

食パンは10枚切りという薄切りを使いました。先月、普通の6枚切りを使ったら全体の高さが高すぎて押しつぶされてパンが固くなりすぎたので、やっぱり薄切りの方が、ほどよい押しつぶされ具合で美味しいと思いました。

実は昨日は、このホットサンドメーカーでハンバーグを焼いたのです。小判型なんて作らない、ホットサンドメーカーにいっぱい、でっかい四角いハンバーグ。楽チンで火の通りも速く、美味しくて最高だったのですが・・・写真撮っていなかったことを後から後悔しました。もっかいする時に写真撮ってアップするかも?しれません。

ついでながら書きますが、キッチンの照明は青っぽくて、料理の写真はイマイチだったので、http://foodpic.net/ ここを利用させていただき、写真の色合いを変えさせていただきました。ありがとうございます。