メスティンとポケットストーブでパスタ、山ごはん【動画】第二弾

ベランダキャンプ動画、第二弾(7分半)です。

メステイン(アウトドア用の有名な調理器具)と、固形燃料専用のポケットストーブを初めて買いまして、

「火遊びのための新しい玩具を買ったのでブツブツ言いながらベランダでスパゲッティを作るだけの動画」・・・の予定が「失敗からの再チャレンジ動画」になってしまいました。

視聴&チャンネル登録&動画へのイイネ!等、励みになるのでよろしくお願いします(^_-)-☆

山では洗い物が出来ない事が多いから最初からクッキングシートの「メスティン折」を使わせてもらうことにしました(練習のため)

私の買ったのがトランギアのじゃないためサイズが少々合わず工夫してみたりも。 メスティン折りのPDFはこちらから頂きました。

おっさん一級建築士のなんでも相談

発案者様ありがとうございます。

おまけ~購入する少し前の私の脳内~

話が前後しますが購入する前に私の脳内ではこんなやり取りが繰り広げられておりました。

子供の私:メスティンとポケットストーブ欲しいなあ。

大人の私:同じ目的を果たす物、いっぱい持ってるのに、これ以上どうするの?無駄でしょ?

子供の私:でもなんか欲しいやん、なんかかっこいいやん

大人の私:どうせ、最初だけ喜んで使うけど、そのうち放置するでしょう。普段の山歩きはいつも袋ラーメンだし、雪山ではポットのお湯でカップ麺しかしないでしょう。

子供の私:テ、テント泊の時に・・・

大人の私:テント泊は、カップ麺のご飯バージョンとか持ってくだけじゃないの?

子供の私:新しい道具あったらなんかしようと思うかも。

大人の私:材料とか、背負えないでしょう?

子供の私:身体を鍛えるよ。

大人の私:それについては賛成ですが。

あれれ?さてメスティン買ったら私は身体を鍛えるやる気が上がるのでしょうか?

・・・・って、なんでやねん!

・・・・というわけで今後の実用性には微妙ながら、子供の私が勝ってしまったのでありました。買ったからには生かしたいと思います。