【受講者の声】感覚を研ぎ澄ますような、そんな体験でした

大阪府枚方市

パステルアート講師&タッチカウンセラー『はしもとみわ』さん

2012年9月11日
『心と体のヒーリング講座~音叉と水晶~基本編』

受講後ブログから

 
一枚で元気になるあなただけの癒しのパステルアート
『音叉ヒーリングでゆったりと』

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
「シャキーーーン!!」
見えにくいですね(笑)
音叉と水晶をゲットした@はしもと みわ です。
おはようございますーー!
(中略)

さて、先週お世話になっている清風ヒーリング整体院さんで、
淳香先生の「音叉ヒーリング」の受講をしてまいりました。

パステルの師匠、海ちゃんの受講レポートをみて、
「いつか行ってみたい~」と思いながら、タイミングが合わず・・・でした。
が、やはりベストの環境が整ったときに受講することができました!

さて、わたしなーんの前知識もなく伺ったんですが・・・
まずね、音叉の音がとっても綺麗なの。

実家にあるピアノの調律をしてもらっているときにくらいしか、
音は聞いたことなかったけど・・・
それだけで癒され感抜群!!

淳香先生からは、カラダのバランスを整える方法や、
自分のなかの感受性を高める方法を教えて頂きました。

これだけでもえーーー!とか思うくらいの変化あり!

さっそく音叉を使って実習(^^)
鳴らすとき、そしてその音を感じているとき、
なんだか気持ちがすーーっと落ち着いていく感じ・・・
動作も自然とゆっくりになり、
自分の呼吸が深くなることがわかります。

全員で鳴らしてみた後、
なんだか部屋の中が明るくなったような感じがして、
すーーっと霧が晴れたような気分でした。
レクチャーを受け、実際にロールプレイングをしてみると、
不思議な感覚があります。

なんとなーく手が向く方向があったり、
自分の中の嫌な感覚が小さくなってしまうような感じ。

なんていうんでしょう、「劇的スッキリ!」というよりは、
「緩やかに、気持ちが落ち着いていく」という感覚でしょうか。

うまく言えないのですが(^^;
感覚を研ぎ澄ますような、そんな体験でした。
これものちのちセッションに取り入れて行きたいなぁと思っています(^^)
お楽しみに~

=======転載ここまで========

感想と掲載許可を、ありがとうございます。