ブログのデザイン変更その1

自分の記録のために書いています、すみません。もしも興味持ってくれる人が居たら嬉しい・・・の・・・ですが・・・

パソコン版のビフォー・アフター

2019年5月まで(テンプレートがメシオプレス03)

以前のテンプレートであるメシオ03はパソコン版とスマホ版をかなり別々に設定できて、その事が気に入っていたのです。

その後、大幅改訂版となったメシオ04は、それができなくなりました。だけど私は メシオ04を購入し、入れ替えました。

時代の流れ的に、以前はパソコンユーザーがまだ多かったけど、今はスマホユーザーがメインになっていることや、前のバージョンではデザインも古くなって来てたし、テンプレートの作者は深く考えられた結果、そうされたのも理解できましたので。

結果、シンプルになって良かったなって思っています。

2019年6月から (テンプレートをメシオプレス04に変更)

スマホ版のビフォーアフター

2019年5月まで(テンプレートがメシオ03)

2019年6月から (テンプレートをメシオプレス04に変更)

細かい変更(めっちゃ技術がいった奴)

2019年6月。PHPファイルを書き変えるためT先生に教えてもらいながらやりました。けっこう大変でしたがめっちゃ勉強になりました。

記事一覧

本文の末尾

2020年4月 さらにスッキリ!

さてさらに変化しました、続きはこちら

ブログのデザイン変更2