おそるべし木刀の素振り

yukari20

一昨日、施術中、手に「穴」が開いている感覚がありました。

手のチャクラが開いたようです。

そこから「無限」の所(母なる地球と、宇宙と、自分の内なる宇宙の全部)と、
つながって、エネルギーが無限に出入りする・・・そんな「確信」みたいな感覚。

次元の違う所と繋がっているという意味では、いわば、犬夜叉という漫画に出てくる・・・・・・弥勒の「風穴」のようなものですかね。

弥勒の風穴は、そこはまあ漫画ですから悪いものを吸い過ぎたら本人のダメージがひどいのですが、そこは漫画ですから制限があるようです。

私の風穴は、問題無し!

とにかくたまたま、一時的に感じただけかと思っていたら、昨日の仕事中も、どのクライアントさんを触っている時も、やはり、感じていたので、私も「ビックリ!」

どうやら、又一段、上がったみたいです。

誕生日以来、これで又一段、あ、これでも又一段・・・という、感覚や、出来事や、気づかされる事が、ちょくちょくと続けておこって来ております。もう~、ありがたい限りです。

で、一昨日の「穴」にかんしては、もちろん、それまでの何年間もがあっての事ですが・・・・おそらく今回、キッカケ(引きがね)になったのは、最近はじめた、「木刀の素振り」 だと思います。(一日1000回=30分を毎日)

「木刀の素振り」・・・整体に関して、ある「技」を、より充実させる為に、体の使いかたを体が学習する為に、師に言われて、細かい注意点とともに、宿題として頂いたのです。

いやはや、おそるべし、師匠から伝授された、整体師の為の「木刀の素振り」
(剣道の為の「素振り」とは、同じ所もあるけど、違うところも、あるそうです。どちらかというと合気道が基本になっています)

整体の奥義会得の方は・・・・初めてやった日の翌日の施術で、即、手ごたえアリでした。

でも、それだけにとどまらない。自己整体、自己ヒーリングを兼ね備えてて、終わったらシャキ~ン!「気持ち良い」事この上ない!私には、ピッタシ合っていて、欲していた事のようです。しかも楽しい~~~!

でも、体だけじゃないのです!心も動くのです。木刀を振っている最中にも、自分の勘違いに気づけたり、発見があったり、心が柔らかくなったり、おおらかになったり・・・何もそのことを考えながら振っているわけではありません。

師匠に言われた事を注意しながら、とか「ああ、気持ちいいなあ~」てな感じで振ってるのに。

木刀振りながら、心の中で突然「アッ」とか(笑)一昨日は、朝、木刀ふりながら、母と息子に対してそれぞれ発見できた事があり、ありがたくて、ありがたくて・・・終わってから涙「ダ~~」でした。

なんで木刀で、そうなるのか不思議ですが・・・ま、私のとっての時期もあったのでしょうね。

その後、地球(大地)に意識を向けた時、「母なる大地」という事を思い、地球のありがたさを思い、同時に「母」の愛って「地球」のマグマと同じなんやな~。
と思ったら、又嬉しくて。私の中にも、それが、あるんや、と思ったら、又嬉しくて・・・。

母が私に対しても、私が息子に対しても、「我(が)」もあれば、どんくさくもある。自己中な所もある。だって人間だから。

だから、すれちがいもあるし、愛の表現の仕方が適切じゃない事もたくさんある。

でも、根底は、地球や宇宙と、同じなんだ・・・ってなんかじわじわ~と実感したのでした。

手に穴あいたのは、同じ日のそのすぐ後です。だから・・・長くなりましたが、やっと、最初の話題の結論が書けました(笑)

木刀、おそるべし。師匠たちに感謝です。ありがとうございます。合掌。