奇妙な電話

息子の高校の担任から電話あり。

私「すいません、息子は出かけてまして…」

先生「なんとか連絡とれませんでしょうか?」

私「携帯持ってないので、帰ってきたら電話するように言います…」

先生「そうですか。ちょっと別の子の事で聞きたい事がありまして、

急いでいるんですが、せいじ君、何時に帰ってきますか?」

私「わからないです、すいません…」

先生「そうですか、困ったな…せいじ君どこへ行ったかわかりませんか?」

私「わかりません、すいません」

先生「どこへ行ったのかな?

・・・・あ! そういえば僕、せいじ君に、

学校へ△△持って来いって、さっき電話したんでした。

本人、今学校に向かってますわ。すいません。」

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

その後、息子帰って来ていわく

「先生が、『奇妙な電話してすいません』と謝っといて、やて!」

実は息子の学校は、少し休みがあった後で、昨日、終業式。

そして今日、終業式までの提出物(進級のための最低限の提出物とか

次の生徒手帳に使う証明写真とか)が間に合わなかった子に、

なんやかんや連絡して、することさせて、

先生も処理をしないといけなくて、大変だったようです。

でも一番いけないのはパニックになる先生ではなく

提出物の期限を守らない生徒たちかと。

しかも人数も多いようだし…。

先生、お疲れ様でした。

というよりうちの息子も例外ではなくすいません。。。。

息子は「次の生徒手帳に使う証明写真」でした。

この前もなんか、登校日じゃない日に提出物持って来いと言われたと学校に行ってましたトホホ。