初めての方へ(このブログについて)

当ブログにおいで下さいましてありがとうございます。清風ヒーリング整体院の吉田淳香(じゅんか)です。

2005年に開院し、それまでパソコンには全く触った事がなかった状態からmixiで日記を書き始め、大切だと思う文章はFC2ブログにコピーしていました。そして2008年にFC2からごっそりとアメーバブログに引越し、そこで記事を書いて来ました。

そのうちに記事がどんどん増えてきて、過去記事の中で、他にも読んで役に立つ人がいるのでは?と思う記事や、クスッと笑って頂ける記事や、癒される写真があると思うのに、だんだんと埋もれてきたのが気になってきました。

過去記事を整理して、見てくださる人が興味のある箇所を探しやすくしたい、より多くの方に見ていただけるようなサイトにしたいと思い、2013年5月、独自ドメインにてブログを展開し、ワードプレスというシステムを使うことにしました。

このブログが縁となって、来院やセミナー受講に繋がる方がいらっしゃったなら、それは嬉しいことですが、それ以上に、このブログでは、当院に来院されない人に対しても、少しでもお役にたてたら嬉しい、という気持ちも大きいです。

記事の中に、心を楽にするコツのような事や、より良く生きるコツみたいな事も、偉そうに書いていますが、私が常に心を楽に過ごせていて、私がより良く生きているから、そうでない人に教えて上げたいなんて、そんな上からな気持ちではありません。

むしろ私自身が、子供の頃から生きづらさを抱えて生きてきました。今も生きるのって難しいなと思いながら生きております。これまでの人生いろいろあったほうだと思うし、自分や身内や友人の事で悩んできたし、今も日々いろいろと迷ったり悩んだりしながら生きております。だからこそ伝えられる事があるのかも…と、思っております。

それから、有難いことに当院では、心や体の癒やしを生業とする方々が来院される事も多く、皆さん、真摯にクライアント様を良くしたく頑張っておられます、しかし、ご自身がしんどいことになっている方もよくお見受けします。過去の私と同じことで困っておられるようにも思えるので、私の体験が少しでもお役に立てたら嬉しいな、と思う気持ちもあります。

私が何かをお伝えした事で、施術者がより楽になったり、クライアントさんを手助けできるツールが増えれば、間接的に私も、たくさんの人のお役にたてるじゃないかーという気持ちもあり、僭越ながら、私なりに手の内を明かせることは明かしたいと思っています。そんな気持ちからセミナーを開催したりもしているわけですが、文章では限界ありと思いつつ、少しでも・・と、ヒーリングのことや、施術の事例など、書かせて頂いております。

また、プロの方だけでなく、一般の方もぜひ、自分や家族のためのヒーラーになって頂きたい、という想いもあります。

ブログの中で書いている、アドバイスやメッセージのような言葉は、自分が考えたばかり事ではありません。自分がなんでもわかっているとは思っていません。

師匠や先輩に教えて頂いた事、スピリチュアルガイド(守護霊さんみたいなものと思って頂ければ)に教えてもらったこと、ハイヤーセルフ(高次の自我)に教えてもらったこと、施術の中でお客様とのやり取りの中で教えて頂いた事、体験させて頂く中で学んだこと、同じことでも自分や身内の事に当てはめたらわからないけど、他人の事なら客観視できるからわかる事など…いろいろな事の総合です。

ヒーラーという私の仕事は、皆様の気づきのお手伝いといえば、確かにそうなのですが、実は私自身が皆様から、気づきのための、お手伝いをして頂いています。役得といえば役得です。

ありがとうございます。

・・・とか言いつつ、全然関係ない、日常のちょっと面白かったことや、アウトドアなども結構、書いています。

当ブログで、ゆっくりお過ごし頂けたら嬉しいです。

arigatou