隠岐諸島へ行きました

9月28日と29日に島根県に出張で翌日をオフにしていましたので
30日にフェリーに乗ってはるばる隠岐諸島へ。
メジャーな方(?)の西郷港ではなく、菱浦港目指します。
中ノ島(海士町=あまちょう)というところです。

 140930-6

海中展望船というのに乗りたかったからです。
しかし

140930-3

ガガーン!

仕方ないので近くの海水浴場へふらっと・・・
少し迷いましたが、入り江で波が少ないところだし
ちょっとだけ、泳ぎました
140930-4
水着は・・・
場合によってはウエットスーツをレンタルしての
体験ダイビングかシュノーケリングをしたいな~と思っていたので
実は持って来ていたのであります。

案外、水は冷たくなかったです。
長時間は泳げませんが。
9月の末によーやるわーアハハハ。
気持ちよかったです。山陰の海で浄化されたかな?

140930-5

砂浜ってのは水を巻き込んで濁るものだというのに、
波が荒い日に、こんなに水が綺麗ってことは・・・
岩場で、穏やかな日なら、どれほど綺麗なのだろうかと想像が膨らみます。

今回は少々残念でしたが、またいつかの楽しみにしたいと思います。

140930-2
散策中に撮った花

140930-1
海士町のポスターのセンスにシビレました。