嘉門達夫ライブに行って来ました

7月2日(土)の夜に嘉門達夫ライブに行って来ました。う~ん、どうしようかな~という息子をつき合わせて。

平成4年生まれの息子は、嘉門達夫が流行っていた時は知らないけれど、実は赤ちゃんの時から嘉門さんのCDを聞いて(聞かされて?)一緒に笑って育っていたのであります。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↑嘉門達夫飴


サイン貰って握手して貰いました。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↑4枚のうち途中で『じゅんか』の漢字は?と聞いて下さって、3枚目から漢字にして下さり、嬉しかったです。付き添いで何も買っていない息子にも握手してくれて嬉しかった。

どうしようかな~と言いながら行った息子は、面白かったので行って良かったと言ってました。

私は誰かのお誘いなしに自分からライブに出かけたというのは実は生まれて初めてでした。息子と年齢層ってどうなんや?って言いながら行きましたが
年配者からチビッ子まで、かなり幅広かった。。。。。

面白かっただけでなく、嘉門さんの暖かい人柄が伝わって来てなんか嬉しかった。被災地にも何度も行かれたそうです。

『希望のマーチ』という震災復興の歌もとても良かったです。震災を機に日本が一つになろうとしているのだなあ、という事が、嘉門さんの歌からも伝わって来ました。

昔から時々CDを聞いて何回聞いても笑ってしまいファンだったのですが、ライブに行ってもっとファンになりました。CDは結構持っていましたが全部古いので内容が今の時代に合って無い歌もあり、新しいのも聞きたいしと思っていた所…ライブ中に「今の時代に合わせて作られている」と聞いた新シリーズ『さくら咲く』シリーズ3枚と、『希望のマーチ』とで4枚も買いました。
楽しみ♪

嘉門達夫ツイッター kamontatsuo
嘉門達夫アメブロ http://ameblo.jp/kamontatsuo/