兵庫県宝塚市清荒神へお参り、そして中山。

清荒神駅9:30スタート。清荒神お参り
→清荒神近くの登山口→やすらぎ広場→中山寺奥の院
→中山最高峰で昼食(12:30~1:10)
→足洗川→夫婦岩→中山寺→巡礼街道
→清荒神の参道(4:00すぎ)

歩行はゆっくりめで急登も少なかったので
いつもよりは楽勝♪
長時間歩く訓練も兼ねているので、
わざと遠回りでグネグネと登ったり
下りたりしながら。

緑と水辺の連続で清々しく気持ちよかったです。

宝塚

↑こんな所や

 

宝塚1

↑こんな水辺の滑りやすい岩場しかも直登を
行かねばならないアスレチック登山でした。





ウソです。

本来進む道ではないのに、
絵になりそうな所を見つけたら
ネタのためにわざわざ行って
挑戦している(フリをする)という
少年の心とサービス精神旺盛な人たちです。

上の写真は居酒屋の店長さんですが、
焼肉屋の店長さんもガンバります↓

 

宝塚2

さすがサービス業の人達だな~と妙なところで感動…
してる場合じゃない

宝塚3

↑私だって負けてられません←誰に?

 

宝塚4

↑Gさん、そろりそろり渡っていたかと思ったら、
一瞬カメラ目線まで。

 

宝塚5

↑歩くにはちょうど気持ち良い温度でしたが
上着持って行かなかったら山頂ではちょっと寒かったです

宝塚6

↑梅の実…かな?