※該当来院者様の許可を得て掲載しています。
文章もご本人にチェックして頂いたのちに掲載。
施術前
先日、シャンプーや薬の副作用で顔じゅうに湿疹ができ、
一年以上治らないというお客様が来院され、
縁あって 音叉と噛み合わせの魔術師=泉谷先生 と
2人で診させて頂く事になりました。
九州からわざわざその為に来られて
2日続けて診て下さいというお申し出でした。
一日目の施術
泉谷先生、顔の事に触れず「腰は?ヒザは?」
本人「腰やヒザは長く動いた時に痛いのですが今は痛くないのです。
それよりも顔が…」
違和感をどうしても見つけたい泉谷先生のために
助手のワタクシすかさず検査
「どう動かした時にどこが痛い?」
それを治すために泉谷先生、胆経のエネルギー調整
→反った時の腰痛が軽減。でもまだ痛みは残る
→「次は大腸経が出て来たな~」と進めていくと
お客さん「それより顔が…」
泉谷先生「わかってます。先にそれ以外のいろんなことを外さないと、
その奥にある問題点が浮き上がって来ないんです。
かさなって見えないんですよ。
だから周辺からまず修正して行ってるんです。」
お客さん「なるほど~!」とやっとこさ、
反らした時に出る腰の痛みを治してもらう事に専念する気持ちに。
さていよいよ顔の問題に進んでいくと、
あれ~~~~~~??????
顔の赤みが来た時よりもずいぶん白くなっている~~~~!!!!!
泉谷先生「小腸経がどうしても外れない、これは心理的な問題が引っかかってる」
了解、そこからは私の仕事。ということでバトンタッチして、
泉谷先生は次のお客さんがお待ちだったので帰って行かれました。
さてカウンセリングしつつチャクラヒーリング。
ストレスの内容はご主人の事。
常に機嫌の悪いご主人の顔色をうかがいながらのストレス生活。
御本人はご主人に「あなたのせいで治らない」と言っていたそうです。
え?さっき泉谷先生が帰られる時にずいぶん赤みが抜けていたのに
又赤くなっている~~~~!!!!!!
(来た時よりはマシだったものの…)
凹みつつ翌日へ。