スキンダイビング(素潜り)講習【2】

スキンダイビング講習【1】はこちら

2020年8月1日 スキンダイビング講習DAY2(動画あり)

アプネアアカデミーのスキンダイビング講習DAY2です。

夕食は同じ宿に泊まる人たちと近所の居酒屋へ行きました。白浜の名所、円月島の形をした「円月島サラダ」には驚きました。

2020年8月22日 Kさんの講習を再受講(動画あり)

昨年受けたKさんの1DAYコース。ちょうど、受けたい人がいるからと、声をかけて頂き、私も再受講で参加しました。

今回、撮影ばっかりしていたので、自分の動きは動画に撮れてないのですが。

潜りこみに失敗することが全くなくなったのは私としてはかなりの前進でした。

前回、DAY1の翌日に自主練と遊びで潜った時は、なんどか失敗してましたが、その後、素潜りについての動画とか見ていたら、「潜って上がるごとに、キチンと休憩をはさまないといけない」と言ってくれていた人がいて・・・前回、続けざまに潜っていたのも失敗原因の一つだったんですね。

講師Kさんと受講者仲間Dさんの動きに触れて、目から受けとる影響や、リズム感、力の抜けている感じや、ムダな動きのない優雅な感じ等々の、影響を受けれたことも、とても良かったです。

あと、今年の講習は、ずっと海のコンデションがよくなかったのが、今回始めて、透明度がわりとあったのは嬉しかったです(こればっかりはタイミングです)

ゴープロではなく超安物のアクションカメラでこれだけ撮れていたらラッキーです。