【お客様の声】椎間板ヘルニア~施術している個所から全身にそして心の姿勢にまで…

大阪市 30代 女性 セラピスト インラケーチ様 
2010年5月1日 2回目施術後 ブログ

100517本日は2回目です。 私は椎間板ヘルニアをやっているので、
頑固な腰痛に悩まされてきたのですが、
淳香さんの施術は、ほんとにお見事!です。

行くたびに、即効で痛みがとれて、
歪みが和らいでいくのが実感できます。

具体的な「宿題」(姿勢とかね、いろいろね)をいただけるので、
それを実行しようと勤めてると、

毎日ストレッチをしてなくても効果を持続しやすいので嬉しい。

(そう、怠け者の私は、
やっぱり毎日ストレッチなんてストイックなことは続かなかったのだ)

整体と気功などのヒーリングを組み合わせているので、
ホリスティックな医療とはこういうことなのかと実感します。

施術している箇所から全身に、
そして、こころの姿勢にまで働きかけてくださっているのが、
とっても気持ちよく、伝わってきます。

▲上に同じインラケーチ様 2010年5月12日 3回目施術後 
ブログタイトル『サボテン』より▼

本日は3回目。いつ行っても、確かな技術に裏付けられた自信
(でも、おしつけがましくない)
に満ちた淳香さんのたたずまいは安心させてもらえる。

「ヒーリングだってね、一人で全部できなくていいですよ。
自分でできないことは、他の人にやってもらえばいいし、
今はそういう垣根が低くなってきたからいいですよね。
私だって、調子が悪ければ、やってもらいにいきますからね」と淳香さん。

私も含め、ヒーラーやセラピストがよく来るお店なので、
プロの通う整体院『プロ御用達の店』
というキャッチフレーズはどうでしょうか!淳香さん!

気持ちよくて、ちょっと眠くなりながら施術を受けていると、
「さくらさんの身体(からだ)は本当に素直ですねえ。
ちょっとこっちだよって教えてあげたら、すぐに戻っていく」と言われた。

そう、身体は正直だ。

頭や口はいろいろと考えて、なかなか素直ではないけれど、
からだはよくなる時も悪くなる時も、嘘をつかない。

「かまって!かまって!って感じですね。
かまってもらえると嬉しくて、すぐ言うこときくんですね」 とわたし。
かわいげがないとよく言われた私だが、身体は、とても素直でかわいい。
赤頭巾ちゃんのようだ。
だから、いろいろ悪い狼もひっかけてきたらしい。

整体の後、チャクラをヒーリングしてもらうと、
チャクラやからだに閉じ込められた、いろんな想いがあふれてくる。

自分の中の素直な気持ちが言葉になって出てくる。
これを言いたくて、これを聞いてもらいたくて、
痛んだり、歪んだりしてたんだなあ。
これだけの記憶や感情を抱えておくために、

私が自分からそれを見つめる準備ができるまで、
身体は黙って頑張っててくれた。

整体とヒーリングが終わって、自分が前よりもらくにすとんと立っていた。

癒しや成長に終わりがないように、抱えているテーマは、こうして何度でも
ステージを変えて現れる。

そして、誰かの助けを借りながら、前に進んでいく。

サボテンはかまってもらえないとぐれるんだよ。・・・と以前見たドラマで言っていた。
きっと大嘘だろう。でも、かまってもらえなくてぐれるのは、サボテンだけじゃない。
人間だって、その身体だって同じなのだ。

かまってあげなければぐれるけれど、ちゃんと手をかければ、それだけ応えてくれる。
「かまって!かまって!」
もっともっと、ちゃんと助けてもらえばいいんだ。

=====転載ここまで=====

感想と掲載許可をありがとうございます。