【受講者の声】4週間後ちゃんと数値に結果が現れました

2008年10~11月 新大阪東淀川人権文化センターにて 
『 自己整体&ウォーキング教室 』3回コース

=====枚方市 女性 アンケート=====

今までの「運動」のイメージは「ツライ」というものでしたが、
その間違いに驚きました。

今回、体の仕組みから教えて頂き「だからこうする・・・」という理屈がよくわかり、
教室から帰っての復習や、日々の生活の中での動作でも気づきが多かったです。

そしてウォーキング以外にもいろんな運動を教えて頂きましたが
どれも(一部キツイのもありましたが・・・)頑張らなくてもできる事ばかりで

初めは「こんな運動で良いのか?」と思いましたが
4週間後ちゃんと数値に結果が現れました!!

ムダな力を使わない生活の技は、まさに体も心も「パー」であれば
楽に生きられると感じさせて頂きました。
ありがとうございました。

開始→→→3回目(4週間後) 測定結果
ウエスト-2㎝    太もも-1㎝   体重-1.5kg