エネルギー治療の達人「内尾政明」VSコーチングの達人「宮越大樹」コラボセミナー

6

※このイベントは終了しました※

エネルギー治療の達人「内尾政明」VSコーチングの達人「宮越大樹」コラボセミナー

<場所>
大阪市天王寺区生玉町5-27
「清風ヒーリング整体院」
06-4302-0101

※移転しています。今までの平野区ではございません。

⇒詳しいアクセス方法はこちらから

<料金>12,000円

<日時と内容>

2016年10/30(日)10/31(月)
※基本的には同じ内容予定ですのでどちらかをお選び下さいませ。

14:00
|内尾政明「体を読む」
16:00
|休憩
16:15
|宮越大樹「生きる力を引き出すコミュニケーション」
18:15
|休憩
18:30
|内尾政明&宮越大樹による対談
|「講師同士がお互いをどう感じたか等」
|司会は吉田淳香
19:00

<コラボセミナーについて>

「対人支援」という大きな枠は同じでも、
ジャンル違いであり、普通は出会わないであろうお二人は、今回、初対面です。
こんな企画をするのはワタクシ吉田淳香しかいないでしょう(笑)

そしてその変な企画に集まって下さる人たち・・・・
さて、何が起きるのでしょうか!?
ワタクシは1+1は4にも5にもなると実は思っています。
算数は苦手ですから(笑)

治療家・セラピスト向けの内容も含まれますが
難しくはありません。
ワークが中心ですのでどなたにも楽しんで頂けます。

内尾政明氏について

かこた治療院(内尾政明氏)のサイト
http://kakota358.com/

表向きは鍼灸師&柔整師。
してその実態は・・・
潜在意識をたった20分で変えてしまう治療家です。

<20分の施術の感想>

不思議な治療で面白かった
一年上がらなかった首が上がった
〇〇に対する自分の反応が変わった
新しい身体になったみたい
自然と笑顔が出るようになった
ネガティブな感情が減った
思考で考えず感覚的になった

<セミナーの感想>

運が良くなった
断捨離が始まった
おかげ様・ありがとうと自然に思えることが増えた
(治療家さんが)能力が向上した
セミナーを受けていただけなのに心と体が軽くなっていた
過去の書き換えが起こった

内尾先生がどんな人かを書いた記事

宮越大樹氏について

動画がとにかくたくさん出ていますので
「宮越大樹」でぜひ動画検索してみてください。

吉田淳香は今から2年前に

「人間関係の問題は「普通のポジションチェンジ」だと解決しづらい理由」

この動画を見たおかげで、
クライアントの人間関係の改善に対しての
大きなヒントを貰いました。

そして、宮越大樹氏に教えを請いたくて、
今年の3月から半年間スクールに通いました。

治療家の方へのおすすめ動画「医学部で講義してきましたが」

コーチングとは

あなたが、
患者様・クライアント・お子様・家族・職場の人・生徒達に対して
あきらめないでほしいと思う時、

  • どんな言葉をかけますか?
  • どんな質問をしますか?
  • どんな態度で接しますか?

相手に良かれと思う気持ちや一生懸命な気持ちはあるのに、伝わらない、

そんな時はありませんか?また、

  • 相手が本当はどうしたいか?がわからない
  • 自分が本当はどうしたいか?がわからない

という時はありませんか?

コーチングとは、自分と自分、自分と他者のコミュニケーションのヒントが詰まっている考え方と技術です。

=====

本人の中からヒントを導き出すための会話術としてカウンセリングやコーチングがあります。

ざっくり言いますと、カウンセリングが問題解決のための会話術なら、コーチングは目的発見や、目標達成のための会話術です。

一般的にコーチングというと、部下のやる気を引き出したり、会社の業績を上げたりすることに使うものだと認識されることが多いようです。

宮越大樹氏のそれは一般的なコーチングより、かなり広く深いです。

  • カウンセリング領域も含みます。
  • アドラー心理学に基づくコミュニケーション術です。
  • 体を動かしながら探索することで驚く効果があります。
  • 技術は大切、しかし最も大切なのは在り方。

=====

治療家が患者様に治癒力を引き上げて頂くためには
コミュニケーションがいかに大切か痛感されている事と思います。
その部分でも大いにお役に立てると思います。

また、ご家族、会社、学校といった、
あらゆる「人」に関わる場面において、

あるいは自分自身に対して、

活かして頂ける事がたくさんあることと思います。

当院におけるコーチングに関する記事
https://seihuu6.com/blog/?tag=coaching

内尾政明氏の治療会について

<場所>

  • 大阪市天王寺区生玉町5-27
  • 「清風ヒーリング整体院」
  • 06-4302-0101

※移転しています。今までの平野区ではございません。

<所要時間と料金>

  • 約20分づつ事前予約制
  • 料金11,000円

<日時>

  • 10/29(土) 13:00~17:40
  • 10/30(日) 9:00~13:20
  • 10/31(月)9:00~13:20

※このイベントは終了しました※

おまけ

同じ表情のお写真を見つけたので、並べてみました。

※お二人は本イベントで初対面です(笑)これを冒頭に持ってこようとして息子に止められたのはワタクシ、吉田淳香です。

2