【基礎編&森田先生編のレポート】ヒーリング講座の講師デビューの巻き

●受講者計36名のみなさん、ありがとうございました。

●「一家に一人、ヒーラーを」運動、第一弾でした。
(引き受け気功の師匠の「一家に一人、気功師を」のパクリですが、
ここは同じ考えなので)
私は、自分が施術してお客様が「楽になった」といって下さるのは
たしかに嬉しいのですが、
「アドバイスを実践したら治った」とか、
(私がお伝えした方法で)「家族や知人が良くなった」という
報告を聞くのはもっと嬉しいのです。
私の役割りというか個性かな。
だから「一家に一人ヒーラーを」運動なの。

●今までのセミナーの講師(らしきもの)といえば、
前座講師?(10~30分ほど)やプチセミナーで、
マイク無し、短時間、少人数のは経験ありましたが、
昨日の36人という人数で、マイクを持って、
1時間を自分で構成してセミナー講師をやったのは【初体験】わお!
なんとか。。。。。なりましたわ。ホホホ。

氣楽さんからも、
緊張はしてたけど、「力は入ってなかった」と言って頂き、
そういえば、そうだね。「出来た」ね。あははは。
良かった。ホッ。
至らなかった所や、次回改善点は、
随所に感じつつ進みましたが、
ちゃんとメモしてありますんで、学習して次回に繋げます。
かなり至らなかった所と次回改善点だらけでしたが、
あたたかく大目に見てくださった受講者の皆さん、
ホントありがとうございましたm(_ _)m

●そうそう、セミナーの今後の改善点の一つ。
ギャグを入れられなかった事・・・・・
これは、慣れてきたらできると思いますが、
もうちょっとかかるかな?

●エネルギー初心者の方も、それぞれ、エネルギーを感じる事や、
エネルギーで身体や気持が変化する、
それが人に対しても自分に対しても実は簡単にできる事なんだ、
ということを体験して頂けて、良かったです。

●自発功は、今回感じられなかった方も、
何回かやると段々出来てくると思います。
次回のセミナーでも、又やろうと思います。
繰り返すのがコツですから。
感じられた方は、さらにステップアップの為。
あ、そうそう、今回、自発功がピンと来なかった方・・・・
エネルギーを使ったり感じたりするのに、必ずしも必要
というわけではないです。
まあ、できたら施術や遠隔に使えて便利だけど、
向き不向きもあるし、
他にもレベルアップする為の方法とはいろいろあるでしょうし、
単に一つの方法ですので。
できなくてもガックリしないでね。

●今回そういえば一部二部とも瞑想が無かったんで、
次回は誘導瞑想も、入れようかな?
次回は4月8日(日)の予定。

●二部の氣楽さんの講座は、他人のエネルギーをかぶらない方法とか、
エネルギーの流し方4種類を体験を通じて学びました。
ハイレベルな内容でしたが、みなさん、優秀でしたっ!

●氣楽さん、そわかさん、受講者の皆様
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m