【お客様の声】アクセルとブレーキを同時に踏んでいては疲れてしまう

===まさやんさんがエキテンに投稿して下さいました===

『気づきを引き出される、そんな感じです。』

いくたまさんの裏手、初めてだとちょっと迷うかもしれませんが、
HPの地図で無事つきました。

2階建ての古民家で、1回は待ち合い&図書コーナー
先生のお気に入り?のコップのふち子さんが大量に鎮座しています。
二階には、神棚と、仏様の掛け軸。
神様が陽、仏様が陰を司るらしく、陰陽の統合なんだなと思いました。
土地的にも、神聖な場所らしく、落ち着きます。

セッションは、キネシオロジーといって体の反応で、
僕の問題の奥にあるテーマを拾って行くような手法で、
コーチングの技法もつかわれており、
なんだか自分の気持ちがどんどん整理されているような、
自分と向き合うような、そんな時間でした。

進むべきというか、進みたい方向もはっきりして、
ブレーキが外れた気がします。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいては疲れてしまう。
その言葉が凄く印象的でした。

自分の本音が、自分では分からなくなっている時に助けになってくれると感じました。

また、迷って分からなくなった時はお邪魔したいと思います。

===転載ここまで===

エキテンに投稿をありがとうございました。