【基礎編&森田先生編のレポート】母が参加しました

昨日のお氣楽ヒーリング講座の朝に
母が掃除を手伝いに来てくれましたので
そのまま居なはれ~ということで受講者になってもらいました。
実はこんなことは全く初めてです。

===以下、別の受講者さんのフェイスブックから===

ヒーリング講座に行って来ました。
今日は、淳香先生のお母様とペアを組んで練習することが多かったです。
「自分が気持ち良いところをイメージしてみて下さい。
温泉に浸かってるところ、美味しいものを食べているところ、
何でもいいです(何をイメージしたかはパートナーに言わない)。
あとでパートナーの人にどんな感じがしたかを聞いてみましょう」
という練習があったんですが、
淳香先生のお母様が想像する側で私が受取る側の時に、
私の脳内でソフト演歌みたいな旋律が流れ出しました。
「どんな感じがした?」と聞かれたので、
素直に「歌が聞こえてきました」と言ったら、
淳香先生のお母様が
「カラオケに行って気持ちよく歌ってるところを想像してた!」
と言われたので、大笑いでした。
へえ、淳香先生のお母様って、歌うのが好きなんだ!
私は先生に言われた通りに、
何のひねりもなくお母様と温泉に浸かってるところを
イメージしたんですけど、
お母様は「二人で一緒にお風呂に入ってたねえ^^」だって。
どうやら私たちは気が合うみたいです(笑)
お昼休みに痛いところの治療をやりあいっこしました
淳香先生のお母さんの足と腸が治ると良いなぁ。

====抜粋ここまで====

74歳の母はとても楽しそうでした。
氣楽先生、受講者の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
それはともかく、セミナーの開始前がバタバタしておりまして
早く到着された受講者様に
何かと失礼を致しまして申し訳ありませんでした。
あまりに威厳のなさすぎる講師ですいません(汗)