【ヒーリング基礎講座の感想】女性としての自分を否定していた人が、フォーカシングという心理技術で、体から大切なメッセージを受け取ったお話

7月30日ヒーリング講座を受講された占い師さんがブログに感想を書いてくださいました。

十人十色〜目玉焼きは半熟で~(自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。)「ヒーリングとオーラ講座を受けに行ったの巻。パート1」

当院では、ヒーリング講座なのに、誘導瞑想をするのですが、それはヒーリングの考え方をお伝えするためにあえて入れているのです。

そしてその誘導瞑想というのは本来マンツーマンでやるフォーカシングっていう技術を、セミナーでは一対多勢でやっているのです。

その体験からの感想がとても嬉しかったので抜粋します

ブログから抜粋

ヒーリング講座の初めに、フォーカシングを・・

(フォーカシング:体の感じに深く注意を向けて貰うことで、意識では気づいていない深い部分の自分に気づいてもらう心理療法)

そして、先生の誘導瞑想が始まり、身体に優しくフォーカスしていき、身体に、自分が抱えている問題を教えてもらう。

私は、子宮だった!!!

真っ黒くて、ウネウネしていて、でも、本当はピンク色になりたい、と教えてくれて・・・

そして、

「私に何をさせたい?」って訊いてみると、

「女性に産まれて良かったって感じて欲しい!」って・・・・。 

私は、女性であることが、死ぬほど嫌で、ずーーーーーーーーーっと男に産まれたかった。

男だったら、生理もないし、感情的じゃないし、出産もないし、PMSもないし。。

産まれた瞬間に、子宮がないことで、生理と出産を、男という大義名分でしなくてよい生命体なんて、羨ましすぎる!!!!!

だって、仕事なんて、男も女もできる。子宮あるなし関係なくて出来る。

どうして女だけ、損なんだ!!!!ってズーーーーーと思ってた。

男は、ただ仕事して、浮気して(世のメンズ達すまん。全員じゃないよ♡)男って、得だなって。(今思えば、それは私が作り出してる幻想の世界だから一人ひとり本当は違うよ⭐︎)

(私がみていた)男たちって、結婚は男にデメリットしかないから一生独身貴族するぜ、とか、出産したら嫁を女としてみれなくなった、とか、結婚したら離婚した時財産半分取られるとか(いやいや借金も半分だから!!)とか、言いやがって、女にばっか働かせて、出産育児まで任せて、自分ばっかり好き放題して、婚約指輪まで質屋に入れて女遊びしやがって(おっと、これは私のお父様でした。苦笑)

男って、クソ自分勝手に生きれるやん!!!!って。

女って、そんな事思われても、母性愛が深いゆえに愛してしまうし(全員じゃないよ♡)

出産なんて、身体は交通事故以上の損失を被るし、全ての栄養を長い間取られるし、産まれたら、子どもの鳴き声は母親にとっては救急車のサイレントのように聞こえるように、母体だけそうなってるし。世の中のお母さん達本当にお疲れ様です!!!!尊敬!!

(そんな女性を慈しんでくれている世の男性達にも心からのリスペクト♡)

だから、だから??!!笑

私は、(私が)女である事=(私の)子宮が嫌いだった!!!!

がしかし、お気づきだろうか。

矛盾している内容に。笑

女性の事をめちゃくちゃ尊い存在だと思っている私が、その女である事を嫌っている矛盾!

こんなに男をボロカスに言ってるのに、その男になりたがっている矛盾!!

そんな事を長年想っていた私の子宮は、真っ黒で絡まり合っていた!!!!

怖い!!!

そして、その子宮はピンク色のホカホカした姿になりたがっていた!!!

怖い!!!!! 

このヒーリング講座で、先生が言っていた言葉でずっごい印象的だったのが、この人生の目的のために、現在のネガティブな現象が起こっていると。

目的を果たすためにの、手段であると。

だったとしたら、私の人生の目的である、女性で生まれた事に喜びを感じることが、本当の意味でできたとしたら、全てのことがその為の手段であることがわかる。

そして、先生から、セルフヒーリングのやり方も教えてもらったので、毎日、子宮をセルフヒーリングしていくことにしましたっ!!!

ピンク色になれるように、頑張るね!!

私の子宮!!!!

===抜粋ここまで===

感想ブログ書いてくださって掲載許可もありがとうございます。

全文へのリンクはこの記事の最後に書いています。

当院より

たった10分くらいの間に大きな気づきがあったようですね。

読者の皆様には、フォーカシングという技術をつかった心理セラピーのご参考になれば嬉しいです。

あるいは、ご自分の女性性を肯定しているか?振り返るキッカケになっていただけたら幸いです。

十人十色〜目玉焼きは半熟で~(自分を知る近道の”占星術”や”数秘術”を使ってみようの会。)「ヒーリングとオーラ講座を受けに行ったの巻。パート1ヒーリング編」

「パート2オーラ編」

パート1・パート2と、全部で2記事書いてくださっています。ありがとうございます。