【お客様の声&施術メモ】コーチングで病気に対する不安が軽減した事例

主訴

痛みがあり不安なので病院に行って検査をしたいが
結果が怖くて行けない。

当院での施術

痛みの詳細と、痛みに対しての施術およびアドバイスについては割愛します。
(守秘義務の関係と、今回の記事では『心のケア』に論点を絞るため)

まず、過去の話とか、現在の気持ちや状況やら、いろいろ聞かせて頂いてから。

コーチングのタイムラインという技法
(ご本人の過去現在未来を一本の線として空間を歩きながらのセッション)で、

最悪の近い未来(検査結果が最悪だった場合)と
それを乗り越えた後の、幸せな未来を疑似体験。
および、
最高の近い未来(検査結果が問題なかった場合)と
その後の幸せな未来を疑似体験。

をそれぞれしてもらいました。

お客様の声

===奈良県 40代 女性 施術一か月後にメール===

5月におじゃまして、ご連絡遅くなりましたが、
その後と感想も含めて近況を報告したいと思います。

まずはその節はお世話になりました。。そしてありがとうございました。

なんかわからない痛みから、
もしかして○○で手術とかになるんではないかと
恐れでいっぱいで病院にいくことができず、
心と体コースを受ければもしかして大丈夫になるんじゃないかという希望と、
もしもそうなっても、
この恐れで病院に行けない状況の私も
勇気がもらえるような気がしてコースを受けました。

結果としては、院を出てから痛みがぶり返してきて、
どうなるのかなと不安になりましたが、5日後に病院に行ってきました。
「○○(私が考えてた病気)ではありませんでしたし!(^^)!(喜)

当日施術で行われた、「自分で考えた最高の未来」に近い形でした。

お医者さんに言われたのは、
「痛みが出るような腫れもなく、とくに問題はないから、
念のため薬は出すけど痛みが消えたら来なくていい。
ただあまりに痛みが続く場合は検査も考えたらいいが、今は様子みて下さい。」

まだ少し痛みがあるけど向き合い方がわかったような気がします。

先生の丁寧で親身な施術のおかげで、
前向きになれたし良い方向に進めたと思います。

不安もだいぶ軽減しました。

本当にありがとうございました。感謝します!

===転載ここまで===

感想と掲載許可をありがとうございました。