沖縄の離島の宮古島へ行ってました

8月4日~7日まで沖縄の沖縄の離島の宮古島へ行ってました。

2017年の秋にダイビングのライセンスの初級をとった後、一年以上のブランクがあってすっかり忘れて、、、今年、急遽どうにかこうにか、また初めて、、、そして一個上のアドバンスのライセンスを、今年の7月にとり、技術がまだまだ足りないまま、、、、

勝手に体が浮いて行ったり沈んで行ったりしないように、常に必死なのです。同時にたくさんのことをしないといけないんです。体の形を状況に適応させつつ、こまめに機材の調整。それらをしながら背負ってる空気の残量と、ダイブコンピューターの数値のチェックも、しないといけないし。

なんやかんやでとにかく必死な中、、、カメラの機能もまだまだわからず、下手くそながら、なんとか撮った動画をつなぎ合わせたものがこちら↓

周囲に余分なユラユラがあるのは、かなりひどい手ブレを後から補正処理したためなので仕方ないのです。処理しないグラグラ画像のままだと見てたら酔いますので(笑)

動画の編集も慣れない中、新しいソフトを購入して四苦八苦しながらやってみました。そのうち慣れると思いますが。

お次はダイビング中の写真です。

実はもっと素敵なシーンはたくさんあったんです。でも、残念ながら写真にも動画にも残せなかったシーンが山ほどありました。そんな中でかろうじての写真でした・・・それでも全然写せていません。実際はもっと遥かにキレイだったのでした。

翌日には、前浜ビーチというところでシュノーケリングしました。


レンズに水滴ついてたのが惜しい・・・。シュノーケリング中の海中写真はイマイチなのばっかりだったので残念ながら割愛。

同じカテゴリーの記事

  1. 初めてのアイゼン♪
    カテゴリー:
  2. 葛城山のツツジと大失敗の巻き
    カテゴリー:
  3. 泉南の飯盛山で遊んできました
    カテゴリー:
  4. 沖縄、慶良間諸島でダイビング
    カテゴリー:

同じタグの記事

  1. 関連する記事はありません。