ダイエットの事例

先日来て下さったTさんが、

「施術の感想文を書きたくてチャレンジしかけたけど文章書くの苦手なので、施術の内容や結果をどうぞ淳香さんから公開してください」

と言って下さったので、書いてみます。

施術一回目

主訴

本当の自分を生きたい(この時の主訴はダイエットじゃなかった)

施術

あんまり覚えてないというのもあるけど、書きたいメインは二回目の施術についてなので、ここは割愛します。

その後の変化

  • 背負ってたことが背負わなくていいと思えるようになって心が楽になった
  • 食事や運動を何も変えてないのに急に2キロやせた

施術二回目

主訴

2キロやせて嬉しい。でもそこで止まってるのでさらに痩せたい。

施術内容

1、痩せた後どうなりたいかを聞いた

  • ストンとした服を着たい
  • 軽い体で動き回りたい
  • 健康でいたい等

2、脳の回路を、お菓子とカマボコをつなげた。

(カマボコが嫌いだそうなので)

3、頭蓋仙骨療法しつつインプット

頭蓋仙骨療法 でα波かシータ波になってるとき、痩せた後の欲しい未来をイメージしてもらってインプット。さっきお聞きしたことを伝え返しつつサポート。

4、最後に第2チャクラをサクッとお掃除したらおしまい・・・

と思ってたら第2チャクラから、紫色の不安のエネルギーが出て来た。

(終われません、ここからむしろ始まりました、笑)

私は(痩せるの不安なのかな?)と思い、『痩せるのが不安』と背中合わせの側面から質問。


「太っている事でどんなメリットがありましたか?」

Tさん
「親しみやすい」


「痩せてると親しみにくいですか?」

Tさん
「・・・・そういえばそんな感じがする」


「痩せてて親しみやすくて素敵な女性の見本、
誰かいますか?」

Tさん
「芸能人のAさん。Aさんは痩せててキレイなのに親しみやすくて性格がいい」


「いま『なのに』っておっしゃいましたね。Aさんは例外なのですか?」

Tさん
「あっ!ホントだ!痩せてキレイだと親しみにくいし、そもそも女性は性格悪い、女性は苦手だって思いこんでた事に今気が付きました。

これでは痩せられませんよね、アハハハ。どうしてかというと小学校の時は
痩せてたんですけどその時にね・・・・」

と小学校の時にいじめられたお話。

その時に本当はどうしたかったのかをイメージでやって貰ったり、その時から信じ込んでしまった

「キレイでいると嫉妬される」

「女性は信用できない」

「女性の集団は苦手だ」

等々を書き変え。

最後は憧れのAさんがたくさんいる集団の中に、Aさんのように痩せてキレイで性格もいい自分を置いて・・・音叉と水晶チーンで細胞に染み渡らせました。

「喜んで痩せられます。これからは女性の集団に入っても大丈夫そうです。めっちゃテンション上がりました!」

とのこと。

さて、来月来られた時のご報告を待ちます。

以上、筋肉反射テストは使わなかった事例でした。当院では私一人で施術しているわけではなく、見えない方々が施術を助けてくださっているので「流れについていくと必要な事が起きる」という部分も大事にしています。