【内尾先生招致イベントの感想】その後。ここ1週間位で今まで嫌いだった人が嫌いでなくなってきました。

===藤原裕子さま 4/27内尾&淳香コラボセミナー
受講12日後にメール===

先日のセミナーではありがとうございました。

さて、アンケートは匿名でも実名でもいいです。

今回のセミナーでは、コーチングは、というかフォーカシングもですが、
理論は理解できるし、他の方がされているのはとても面白いのですが、
いざ自分がやるとなるとうまく話を引き出せないです。
治療家の方などプロの方々はさすがだなあ、と思います。

今回の内尾先生のお話の中で一番印象的だったのは、
全ての人に称賛される人間はいない、
称賛してくれる人と批判してくれる人と半々だから成長できるというお話です。

皆に好かれたい、というか嫌われたくないという気持ちが今まであって、
人に優しくしたり、一生懸命しても認められないと何で?って思っていましたが、
批判や文句を言ってくれる人は私が成長する機会を作ってくれている有り難い人なんですね。

ここ1週間位で今まで嫌いだった人が嫌いでなくなってきました。
それってすごい事です。

前回のフォーカシングの時も今回のコーチングも

ペアを組んだ方からかけていただいた言葉で私の心に響く言葉があって、
毎回不思議だなぁと思っています。

次回はぜひ三碧木星のお話を伺いたいです。

===転載ここまで===

感想と掲載許可をありがとうございました。