幸せになりたいと思えば思うほど反対方向に行くんですが?

とある施術中の会話(ご本人の許可を得て書いています)

Aさん
お客様Aさん

幸せになりたいと思っているのに、そう思えば思うほど、反対方向に行く気がしています。

何か、変なパターンなのか信じ込みを外してほしいです。

吉田淳香
当院院長吉田淳香

「幸せになりたい」と念じれば念じるほど、

それは「今の自分が幸せではない」

と脳に言い聞かせ続けることになってるので・・・・確かに反対方向に行くと思います。

まずは、毎日、寝る前に今日の幸せを数えて寝てもらえませんか?今日もご飯を食べれたとか、屋根のある部屋で寝れたとか、何か頑張れたら頑張れたでもいいし、何もしなかったと思った日は、休めてよかったなとか。

Aさん
お客様Aさん

なるほど。やってみます。

一か月後・・・・

Aさん
お客様Aさん

やってみました。夜、寝る前にやってるいたら、昼間も、不安が激減して、幸せな気持ちでいる時間が増えました

当院より

実際のセッションでは、同じようなご相談の場合、例えば

「ご本人が欲しいものを手に入れようとすればするほど、反対方向の行動をしてしまったりする」

などのご相談で、そうなってしまっているパターンや信じ込みと関連する過去を探って、解放するというセラピーをする場合もございますが。

が、しかし。

今回の場合においては、主訴(その日の主な訴え)が別の事だったこともあり、この件に関しては「一度、それを試してきてください。」とご提案させていただいた次第でした。

もしかして、あなたの人生のお役にたてたら幸いです。