【お客様の声&施術メモ】母が私を好きだったと何十年もかかって知り、心にゆとりが。

大阪府羽曳野市 50代 女性。主訴は『めまい』

【お客様の声】2回目施術の翌日

===1回目施術(コーチングと頭蓋仙骨療法)後、2日後に2回目施術(頭蓋仙骨療法と催眠療法)その翌日のメールより===

先日は、本当にありがとうございました。

前を向いて歩く、未来を見つめる、その為に必要なことは、行く先の目標を設定することだと知りました。

過去の自分を解放する作業。

こどもの時に本当によく頑張っていたこと。私の存在が母を助けていたこと。それは決して口にしてもらう事がなかったけれど、

母は、私に対してありがたいと思っていたこと。好きだと思っていたことに気付くことができ、嬉しくてたまりませんでした。

行く手を阻んでいた大きな岩が砕け、形を変えた様に思います。

心の視界が広がった「一号ちゃん」は、これより、ようやく、成長を遂げることができそうです。

 <注釈>「一号ちゃん」自分の内側にはたくさんの自分がいて、その中の一人と対話するために
便宜上名前をつけることがあります。その時につけた名前です

淳香先生ありがとう。感謝します。

おかげさまで先日の7.5から本日2.5位で楽になりました。

 <注釈>めまいの症状を
来院時施術前を10として、残りの症状を数字で言うとどのくらい?の表現です

体操しています。歩いています。<笑>

【お客様の声】2回目施術から10日後

十日たちました。

めまいの具合は2.5から1.5位によくなってきています。

淳香先生に解放して頂いたちびっこのときの私。

しばらくは、眠る前にリフレインして気持ちのいい涙を流していました。

母が私を好きやったんや。私は要らん子じゃなかったんや。何十年もかかって知りました。嬉しくてうれしくて。

眠りにはいる前の私の顔がゆるんでいるのが自分でもわかるほどでした。

先日たまたま妹から「嫌いやったら嫌いってゆーてくれたらええのに」と母が私に対して息巻いていることを聞きました。いまさら私がどう出たところで、あのひとに心の平穏は、訪れないでしょう。いつでも戦闘モード。まあ半年行き来をしていませんので嫌われてると思っているんでしょう。なんだか面白い。だけどちょっぴり不器用な母が不憫です。

大きな岩は、見る側によって形をかえるのかもしれません。

こども時代の私を解放することでこんなにも心がほころんで安心感が芽生えることを知りました。淳香先生ありがとう。

自信のなかった私ですが、心のゆとりがでてきた感じがしています。。

ありがとうございました。

====転載ここまで===

感想と掲載許可をありがとうございました。

施術メモ

主訴は『めまい』で来院されたのですが。

一回目。お話を聞かせて頂くうちに、今後やりたいことはあるけど自信無いしどうしていいかわからないみたいな話になりコーチング。

コーチングの中でどうしても過去の引っ掛かりが出て来て未来が作りにくいという所で続きは次回という事に。

二回目。頭蓋仙骨療法と催眠療法。

過去の事は、事実と記憶が違っている事も多いです。

何度も再生される記憶と全く再生されない記憶の偏りもあり、その後の固定観念(思い込み)になって行きます。

事実はどうだったのか?その時、相手はどう思っていたのか?など、催眠療法で過去を想い出すことで思い込みを手放し、未来に向かうための手がかりを
得られる場合があります。(コーチングでもできますけどね)

今回は、催眠療法で過去の自分を再体験し癒す。という事と、その時の相手(この場合はお母さま)を体験してもらいました。

コーチングでいうところのポジションチェンジ、ゲシュタルト療法でいうところのエンプティチェアをベッドで寝たままやるみたいな感じです。

プラス、時空を超えてもらう事と、その時の相手のエネルギーをコピーして持って来て客観的ではなく主観的に体験してもらうためにエネルギー療法も混ぜています。

当院では、ご夫婦仲の改善等によく使う手法で、実際に相手の体調なども自分の体でリアルに感じられます。

今回この方は長年のお母さまに対する誤解が解けたようです。

相手をリアルに体験するなんていう手法で、実際に本人が知ったら傷ついたり
現時点で受け止められない事が出てきたらどうするのか?そんな時は、その手法は使いません。

事実を知ったほうがクライエントは楽になる。とか今ある私の技術の中から
どれを使えばいいか?等はスピリチュアルガイドに聴きながら選んでいます。
筋肉反射や脚長差で聴くときもありますけど。

技術の順番や組み合わせ方もその時によって違います。

あ、そうそう。

催眠療法で過去に行くときには、ネガティブな所を癒したり事実を知って誤解を解く以外にも、忘れていたポジティブな所を想い出してもらうってのも、今と未来を良くするために有効な時があります。

同じカテゴリーの記事

  1. 五歳児画伯は凄腕ヒーラーであった
    カテゴリー:
  2. 【施術メモ】幼少期を癒すために良かった事を思い出すというのもあります
    カテゴリー:
    タグ:,
  3. 【お客様の声&施術メモ】施術中はよくわからなかったが後日気づいたという例
    カテゴリー:
    タグ:,,
  4. 【お客様の声&施術メモ】食べ物への恐怖&インナーチャイルド
    カテゴリー:
    タグ:,,,,,

同じタグの記事

  1. 【潜在意識を書き変えるBIG3コラボセミナー】 セミナー受講者のアンケート
    カテゴリー:
    タグ:
  2. 9/17秋祭り~心・体・魂をつなげるコラボセミナー1日目~
    カテゴリー:
    タグ:
  3. 【お客様の声&施術メモ】コーチングで病気に対する不安が軽減した事例
    カテゴリー:
    タグ:
  4. 【潜在意識を書き変えるBIG3コラボセミナー】圧巻で本当に素晴らしいセミナーでした
    カテゴリー:
    タグ: