【お客様の声&施術メモ】自立へ向けて

主訴

家を出たいが親が許可してくれない。
実力行使すればいいと思うが、なぜかできない。
なぜできないのかもわからない。
喉の違和感と左肩が重い。

(30代 大阪府 会社員 女性)

お客様の声(施術当日  mixi書き込みより)

まだ、完全には腑に落とし切れていないこともありますが、
一杯気付くことが出来ました。

喉の違和感と痛みが消え、肩も軽いです。

このまま良くなることが一番いいと思いますが、
淳香先生にまた会いたいなと思います!
本当にありがとうございました。

お客様の声(施術翌日 メールより)

喉の違和感もですが、一週間ほど前から左喉の奥が風邪のときみたいに痛くて、うがいしても薬のんでもイマイチでしたが、本日の施術でその痛みまでなくなったんです!

すごい!ビックリしました。

胸のモヤモヤも今は霧が晴れたようです。

これからは自分の心、体の声を聞いて、望むことを見つけていけたらと思います!

お客様の声(施術二日後 メールより)

後日談ですが、

家を出ることを母親に伝えました。

幾ばくかの寂しさはありますが、罪悪感は無くなっていました!

一人暮らしの方もなんとか理解してくれたみたいです。

淳香先生の施術受けてから、少しずつ確実に何かが変わって来ました。

会社の人からも可愛がられるようになり、会社がますます楽しくなりました!

多分、もともと周りは好意的に接してくれていたんですが、私が受け取っていなかったんだと思います。

母親も、分からず屋ではなく、なんとか分かろうともがき苦しんでいたんだなと気付きました。

本当にありがとうございました!

お客様の声(施術三日後 メールより)

母は、納得してくれるだけでなく、自ら家捜しを手伝ってくれてるので、ビックリです。

=====抜粋ここまで======

感想と掲載許可をありがとうございます。

当院より、施術メモ

トレーシングペインセラピーをメインに施術させて頂きました。

質問させて頂きながら、体からの反応をお伝えしつつ、ご本人に考えてもらい
ご本人がご自分でいろいろなことの答えを発し、自分で発した言葉に対して「あ、そうか、私そうだったのか」と気づいてゆかれました。

最後のほうで、頃合いを見計らって、一つだけメッセージをお伝えさえて頂きました。

基本的にトレーシングペインセラピーは、ご本人の中から答えを導き出すお手伝いなのでメッセージを伝えたりはしません。

私の場合は、自分の施術とのミックスなので、そういうこともあります。

私自身が、ご本人から引き出すことと、感じた情報を伝言させて頂くことの中間的な係だと思っているので。

そして私の場合は、先入観を入れたくないというのもあり、お客様の来院前にリーディング(情報を読むこと)をします。

その時に受取るメッセージは

  • ご本人に伝言する事
  • 今回の私の施術の方向性やヒント
    (私がどういう姿勢でいればよいか?や、どのセラピーを使うかなど)
  • ご本人に何が起きているのか(ご自分ではわからないことも多い)
  • お客様に何を質問したらよいかのヒント

などです。

詳しく感じ取れる場合もありますし、情報がほとんど来ない場合もあります。

情報が来ない場合は、私から何かを伝える必要がない場合や、進めていく中で出てくる事だけを大事にすればよい、という場合です。

私が感じ取ったメッセージは、私自身の施術の方向性やヒントとなるので、それだけで十分な場合もあり、ご本人がご自分で気づかれれば話さなくてよいし、必ずしもご本人に話さなくてもいい時もあるし、話すにもタイミングが必要と思います。

そんな感じです。