【受講者の声】再受講の海ちゃんがブログに感想書いてくれました

9月7日音叉と水晶ヒーリング講座の感想を ブログに書いて頂きました。
おかえり~母なる海へ~パステル和アートMother’s SEA
『 音叉と水晶ヒーリング講座に行ってきました 』

140924


2年程前に受講させていただいてから、
たいていカバンの中には持ってます。このセット。

なので、ワーク中に必要だと思うときには使いますし
自分自身や家族などにも使っていますが
今回は、使い方の再確認と前回とは違う参加者さんとのワークを体験したくて
2回目の参加をさせていただきました。

わたしのお隣は、なんと中学生の女の子の受講者さん
ものすごくピュアな感性と
柔らかいエネルギーで一緒にいるだけで癒されました。
彼女とペアになって
1番最初にヒーリングしていただいたのですが
かなりのパワフルヒーラーさんで
カラダがフワッと温もってとっても気持ちよかったです。

私自身、昔バレーボールをやっていたときに痛めた古傷が
カラダのあちこちにかなりあるのですが
カラダの中に、そのケガをしたときのショックが残っているとのことで
それを音叉で取り除いていくと痛みが楽になっていくそうです。
実際、膝(半月板)を痛めたところに
直接音叉を当てると、かなり痛みが軽減されました。
これから自分でチーンとやってみます♪

また淳香先生のカウンセリングと音叉を組み合わせた実践も
数例みせていただき
いろんな秘技(?)も惜しみなく教えてくださり
とっても勉強になりました。

わたしとペアになってくださった方(男性と女性)にも
実際にカウンセリングや音叉ヒーリングをさせていただいて
(わたしもしていただき)
実践として色々学ばせていただきました~♪

最後のグループワークでは
オーラを感じるという楽しいワークもありました。
オーラを感じながらポイントを探して
(わたし的には、観てると触らなくてもピンポイントでわかる
・・・ってのもやっぱりな発見でしたが)
その箇所を音叉でヒーリングしてみると
スゴク楽になったとおっしゃっていました。

日曜日は、そんな感じで
参加者同士でヒーリングのしあいっこだったので
メチャクチャ癒され家に帰って撃沈、爆睡でした。

淳香先生、ご一緒させていただきました皆様
貴重な体験をさせていただき
本当にありがとうございました。