【基礎編&森田先生編の感想】敷居の低い講座だと勘違いしてました?

===大阪市 40代 男性 09年7/2(木)
第3回平野「肉体調整の巻き」後mixi書き込み===

se10-160-213

何となくというか、好奇心半分で何の予備知識も無く参加してしまい、
目的を持って参加されている方の中で失礼ではなかったですか?

氣楽先生のお話の中で、
心に溜めない方法(影響を受けにくくすること)が
とても自分的にはヒットでした
ちょっとだけ心のチャクラを素通しする感じをイメージできた気がします。
「お氣楽エネルギー講座」に氣楽先生のこと知らずに参加したので、

ついさっきまでまんまお気楽な敷居の低い講座と勘違いしていました
家に帰ってはじめて気づきました、いい思い込みだったと。

家に帰って、ワークショップ的な部分を1部の瞑想から順に嫁と一緒にやってみたところ、
骨盤を締める解放するまですべて嫁も出来てしまったのでびっくりでした。
というか、僕よりもエネルギーが強い感じがします。びりびり来ました。

僕とはけっこう違うところで感じているようでびっくりしました。

ド素人なのでどう表現していいのかわかりませんが、
おそろしいほど収穫がありました

===メールここまで===

===以下、上記に対する氣楽先生のレスより===

敷居は低いですよ・・・講師が威厳ないもんですから、ははは。

この手のことは、いまや選ばれた者だけができる・・・ではなくて
使い方を知ってみんなで元気になろう!ですね。
いろいろ試してみてください。