悪い気持を持ってはいけない、という呪い

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師
  • 悪い気持を持ってはいけない、という呪い
  • ネガティブをやめなあかん、という呪い

・・・・と自分にかけて、苦しんでいる人がいます。

(いろんな勉強をして本や人の言葉を表面だけとらえてしまった結果)

「怒ったり悲しんだりしてはいけない。良い方に考えなくちゃ」

たしかに一理あるのですが、ただ…頭だけでそうしてしまうと、怒りや悲しみを「無かった事にしておこう~~~」と蓋をするので、でも蓋をしただけで無くなったわけでは無いので

自分で気がつかないまま、自分が大変な事になっている場合があります。

「人間だから、怒ったり悲しんだりは、ゼロにはできないですよ。人間の中にどれほど悪魔が潜んでいるか!

もちろん天使も潜んでいますよ。

両方います。すべての人に。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

悪い感情を持たずに生きれるというのは、人間である限り無理です。それが出来ると思ってるほうが傲慢。

まず正直に『ある』事を認めましょ。

『あいつ殺したい』とか、とんでもない恐ろしい感情が起こっても、ああ私の中にこんな、あさましい自分がいらっしゃいますね~と、認めましょ。

そして『なんであるのか?』自分と話をしてみましょ。」

そうご説明すると

「そうだったんですか!良かった~楽になりました~」と、言われる方が時々、いらっしゃいます。